ちょっと早すぎません??

何だか世間は気が早いというか・・・。
ホワイトデーが終わったと思ったら、もう次は母の日ですか。
コンビニでもスーパーでもデパートでも、もうカーネーションの鉢が売られていたり、花束の宅配の予約手続きをしていたり・・・。
本当に世間は流れが早い。
まぁそうしないと、どんどん遅れてしまって儲けが得られないからなんでしょうが・・・。

消費者側からすると、“え?もうそんな時期だっけ?まだだよね?!”って焦っちゃったりもするんだよね。
忘れずに済むっていうメリットもあるんだけど、何か行事に追われている感じでイヤだって思う人もいるんじゃないかな?って思います。
私も何を隠そう、そういう人間なのです。
常に何かしらの行事をコーナーを設けて“どうですか?!”“もうすぐですよ!”ってやっている世間にちょっとうんざりしてしまうときがあったりします。
だって母の日なんて、5月だからまだ1ヶ月以上あるんですよ?なのにもうそんな予約とか・・・予約入れたこと忘れちゃいそうですよね。

クレジットカード持ってますか?

クレジットカードって最近では大半の人が持っているものなのかもしれないですね。
色々な契約上でもクレジットカードがないと契約できないとかっていうものもあったりするし、ソフトバンクとかも以前まではそうじゃなかったっけ?って記憶してるんだけど。
作るの簡単だし、まともに生活している人であればすぐに発行されちゃうし、何枚でも作れちゃう。それが、クレカの怖いところでもあるんだけどね。
20歳になってすぐの頃かな?18歳から働いてたから会社での勤続年数っていうのも2年過ぎてたから、社会的にも結構信頼される立場になった私は、結構なカードの枚数を持っていた記憶がある。
遊園地入るのに、カード作ってくれたらフリーパス無料になりますよか、そういうイベントに自ら進んでカード作ってたような気がする。
もちろん、大半は使わずにいつの間にかやめてたってものが多いけど・・・。
何枚でも作ればいいってものでもなく、自分に1番合っているお得なカードを見つけるのがいいと思うな。
私も今持っているの1枚だけだしね。
クレジットカード黒ヒゲ先生

やっぱり小回りって大事だよ!

子供が生まれたりとかしないと、ベビーカーなんてお店に見に行ったりもしないよね。
さすがに友達の子供が生まれたからってベビーカープレゼントなんてしないしね。
私だって、子供が生まれてからベビーカーってものを初めて意識するようになったんだけど、最初はそんなに種類があると思っていなかったし、何でも同じだと思っていたんだよね。
でもいざ購入するにあたって色々調べてみると商品それぞれでかなり違うってことが分かったのね。

最近では対面式のベビーカーがほとんどなんだけど、軽さを重視したものだと、対面にしたときにタイヤが左右に自由に動かないものが多くて、小回りが効かなかったりするんだよね。
対面式でもタイヤが全部自由に動くものは本当に数えるほどしかなくて、どれもが50000円くらいはするようなものなので、ちょっと高級な方に入っちゃうんだけど、それでもスーパーとかに買い物に行ったり、人ごみとかをべビーカー押して歩くとかってなると小回りは効いた方が絶対にいいので、私はその対面でもタイヤが自由に切り替わって小回りが効くタイプをオススメしますね。
商品名は、どんどん新しいものが出てくるので、なかなか指定はづらいですが、コンビとかアプリカとかで結構そういう小回り効くタイプのベビーカーがありますよ。
押して試すときは、背面だけでなく対面にも切り替えて実際に試してみることをオススメします!