ウッディとバズの人形買っちゃった!!

今日、ディズニーストアに行ったら見つけてしまいました・・・。っていうか私より先に子供が見つけてしまって完全にそこから動かなくなってしまったっていう感じなんだけど。

最近子供が大好きなトイ・ストーリーのウッディとバズの人形・・・サイズが結構大きめで、おそらく物語の中に出てくる本物の2人よりも大きいんだと思います。
それがペアで同じ箱に入って、しかも2人とも喋るものだから子供は大興奮・・・。
散々悩んだんですよ?
やっぱり欲しがったらすぐ買ってしまうのは良くないことだよなとか、色々・・・でも、最終的に買ってしまいました。
6500円なり。
大きなお買い物ですが、子供はこれのせいか、今日はいつまでも出たがらないお風呂もすぐ出てきたし、ご飯もきちんと座って大人しく食べて、ずっとご機嫌です。
“買ってあげるからちゃんといい子にする”って約束がほとんどの場合すぐに破られるんですが、今日はかなり長続きしています。ってことは相当嬉しかったんでしょうね~。
明日も忘れずにいい子でいてくれたら万々歳なんだけどなぁ。

とりあえず旦那にはアウトレット品で安くなってた・・・30%オフくらい??・・・って説明しておこうと思います。

トマト嫌いでも大丈夫!

トマトって毎日食べたほうがいいんだってさ。
でも私、トマト嫌いなんだよね・・・。
世の中の食べ物で、トマトが1番嫌いだったりして。
トマトが体に良いことは分かっているし、それに生のトマトがダメなだけで、ミートソースとか、ミネストローネとかは大好きなんだけど・・・。
生のトマトじゃないと、美容とかダイエットには効果がないみたいだし、やっぱり生のトマトを食べられない私としては、トマトダイエットとかできないんだろうなと・・・。

最近では、サプリメントとかもあったりするんだけど、生のトマトがいいって言われている時点で、サプリってどうなんだろう?ってちょっと疑問に思ってしまうところもあるんだけど・・・どうなんでしょうかね?

缶詰のトマトだったらOKとかって話もあるようで、これは私にとっては朗報です!ミネストローネを作るときには基本的にホールトマトを使っているので・・・ミネストローネでダイエットや美容効果を期待できるかもしれないってことですよね?これはありがたい・・・。
トマトが体にいい、美容にいい、ダイエットにいいって散々言われているのを知っていたけれど、トマト嫌いだからと全部聞こえないふりしていたんだけど、よく調べてみればトマト嫌いでもトマトの栄養を摂取して美容やダイエットに効果を発揮する方法もあるってことですね!

もらい物運がUP!

最近、色々な方から色々なものをいただいています。
もらい物運の運気UP!
まず、子供に吹くのおさがりを大量にもらいました。
同じ日、違うお友達から子供用の雑貨をいただきました。
そして、翌日またまた別の方から三輪車をいただきました。
その日の夜、ご近所さんからお野菜をたくさんいただきました。
みなさん、ありがとう!と感謝感謝です。
しかもオムツを買いに行けば「これ試供品なんですけどいかがですか?」と
オムツを数枚いただいたり、ミルクを買えば「サンプルでお配りしてるんですけどいかがですか?」と
離乳食やベビー用おやつをいただいたり、最近すごくツイてます!
その代わり(?)子供が風邪を引いたらしく高熱を出しました(^^;)
健康運はDown気味っぽいかもしれません。
もらい物運の中には風邪菌もあったのかしら??
風邪菌までもらっちゃった?
最近朝晩と日中の気温差が激しすぎるので風邪を引きやすいんでしょうね。
あったかいものでも食べてポカポカになろう!
というわけで本日我が家の夕飯はおでんで~す!
鮭いっぱい入れて鍋いでもしようかと思ったけど、買い物に行く前にコンビニによったら
ものすごくおでんがおいしそうに見えて「今日はおでんだ!」って。
それにしても家の中が寒いです。
あちこちの戸を閉めているにも関わらすなぜこんなに寒いのかしら?
これは風邪引いて当たり前だね。
さてさて、そろそろ夕飯にしましょうかね~♪
さっさとご飯食べてお風呂に入ってダラダラしながらテレビでも見ようかしら。
しかし現実は・・・旦那が残業なためダラダラも途中で遮断されちゃいます。
旦那は明日も仕事だし、明日も早起きしなくちゃいけないのよね。
たまには7時くらいまで寝たいものだわ~。