しし座流星群に期待!

天気も良かったしあまり雲だってなかったはずなのに、オリオン座流星群が見られなかった・・・。
マンションの8階だし、見れてもおかしくはないんじゃないかな?って思ってたんだけど、さっぱりだったんだよね~・・・。
12月の12日からしし座流星群があるっぽいので、そこでまた期待しているんだけど・・・。
高校生の頃には、しし座流星群が普通に2階の家の窓から見れたのに・・・何か環境が悪くなってきているってことなのかな?
それとも同じ神奈川でも、田舎と都会でここまで空気が違うんですよってこと??

田舎・・・とか自分の地元言いたくないけど、横浜よりは田舎だもんな、仕方ない。

たまには流れ星とか見て“幸せになれますように!”とか、言ってみたいよ~。
もういい年ですけど。
もうすぐ29歳ですけど。

まぁそういう冗談はなしでも、やっぱりたまにはキレイなものを見て感動したいなって思うわけなんですよね。
プラネタリウムとか行きたいけど、きっと子供が2歳だからあまり星とか興味ないだろうし・・・。
しし座流星群、1つでもいいから流れ星見られるといいな。

ヤマトより安い単身引っ越しサービスってどこだ?

クロネコヤマトの単身パックって結構人気あるみたいなんだけど、ヤマトより安い単身引越しパック扱っているところってあるよね??
友達が結婚するってことで、これまで住んでいた部屋から彼氏が住んでいる部屋に引っ越しをするらしいんだけど、私もそういう形で結婚するときに引っ越しをしたからってことで、引っ越し業者の相談を受けたりしているんだけど・・・。

クロネコヤマト以外だったら・・・そうだなぁ。
アートとか赤帽とか?
でも赤帽って自分も手伝わないといけないから、女性にはあまり向いてないような気もする。
安いは安いんだけどね。
アートの単身引っ越しサービスも結構安いよね。
18000円くらいでおさまったりとかもするみたいだし。
私のときは、何か地域密着型の引っ越し業者だったからさ、有名なところではなかったし、サービスもいいか悪いかっていったらそこまでよくはなくて。
安かったは安かったけど、20000円くらいだったかなぁ?
だとしたらクロネコヤマトとかアートとあまり変わらなかったと思うし。

あとは単身でお得で安く済ませられるとしたら日通とかかなぁ?

クロネコヤマトはかなり安いほうだと思うから、選んでおいて損はないと思うけど・・・比較って大事だよね。
アートとかもあまりなめられないよ?安いもん。
荷物の量とかにも寄りけりだと思うけど、ある程度吟味してちゃんと安いところでサービスもいいところを選ばないとね。

下半身の冷えと乾燥

寒くなる気になるが冷え性、そして肌の乾燥です。

いずれも下半身に集中しますよね。長時間座りっぱなしだとやっぱり
血行不良になるので足先に血がいかなくなります。

たたでさえ寒いと血の巡りが悪くなるのにそれが促進されるんですね。
だから生姜を飲んでもダメです。体を動かして温めるのが冷え性には
一番です。

肌の乾燥が下半身に集中するというのは皮脂欠乏症をみればわかりますが
皮脂腺が少ないこともあって太ももから下は乾燥しやすいんです。

股引なんかを履いて脱いだ時に白いフケみたいなものがいっぱいついて
いると思いますが、それが乾燥によるものだということです。

なのでクリームなんかを塗って皮脂を補うことが大事です。

詳しくは→今人気の保湿クリームは?

顔用の保湿クリームを下半身に塗っても問題はありません。ただし、
当然、コスパがかかります。なので、顔の乾燥用のクリームと体用
の安いクリームの2つが必要かな?と思いますね。

肌のテカリを抑えましょう

私は結構なオイリー肌なのです。
だから毎日欠かせないものが、あぶらとり紙です。
バッグにはないと困るものなのです。
鏡を見てはこのあぶらとり紙でテカリを抑えているのです。
そうしないと、恥ずかしいくらいにテカっているのです。
家でのお手入れも欠かせなくて、化粧水のあとの乳液は少なめに使っています。
多めに使ってしまうと、肌のテカリがなくならないのです。
もちろん朝も夜も少なめにして、化粧水を多めに使うようにしています。
そして化粧下地も少し多めに塗っています。
こうする事で、メイクのりも良くなって、テカリを少しは抑える事ができるのです。
それでもあぶらとり紙は欠かせませんが、今では私のバッグの必需品になっているのです。

美肌を維持するコツ
http://prognition.com/