今回のTOEIC模擬試験の結果

私は月に2回、TOEICの模擬試験を受けています。

模擬試験とは言っても、家で公式問題集を使って、実際に時間を計りながら問題を解いているだけですが。

さて、今回のTOEICの模擬試験の結果ですが、685点でした。

以前の模擬試験では、665点だったので、20点スコアがアップしたことになります。

ただ、今回は比較的解きやすい問題が多かったので、それもスコアアップの要因だったかもしれません。

模擬試験を受けて採点が終わった後は、復習をしっかりと行って、間違えた問題は何度でも解くようにしています。

TOEICの本試験に関しては、年に3回ほど受けており、次回は1ヶ月後に受ける予定です。

そのため、本試験まであと2回模擬試験を受けることになるので、できれば本試験前までに700点を目指したいと思います。

これからの季節にも。

テレビで紹介されていたコンドロイチンという成分が気になったのでインターネットで調べてみました。
こちらをどうぞ。知っておきたい!コンドロイチンの知識

なんと、熱中症予防や美肌にも効果があると。

なにやら万能な成分だそうで、今まで知らなくて残念に思いました。
暑さに弱くて毎年夏が来るとフラフラ、最悪倒れたこともありました。
もともと水分をあまり摂ることができないのか、もしくは体に貯めておくことができないんだろうなと思っていました・・・

もしかしたら今年はこのコンドロイチンのおかげで夏を難なく乗り切れるかもしれない!
早速あとでドラッグストアへ探しに行ってみますよ。

肌の老化を防ぐたった1つの方法

赤ちゃんの肌は水分たっぷりできれいですが、弱いです。
これは皮膚が薄いからです。皮膚が薄いと肌は敏感になり、かぶれやすいです。

大人になると皮膚は厚くなりますが、水分量が減ってきます。うるおいがないと
肌のターンオーバーが乱れるのでこれはこれでトラブルが進みます。

赤ちゃんも大人もみんな肌トラブルを抱えているということなんですね。

基本的に外界との境目にある皮膚というのは常に刺激にさらされているので
ベストコンディションを保つというのが難しいです。

服を着ている部分の皮膚はまだ服が紫外線や大気中の化学物質による酸化ダメージを
防いでくれますが、露出している部分というのは負担がかかっています。

なので肌をキレイに保とうとおもったらとにかく外部に露出しないというのが一番です。
紫外線対策の究極はここにあります。これを実践しているのがイスラム教の女性達で
彼女たちは凄く肌がきれいだといいます。

日本人向けの肌老化対策⇒肌の老化防止バイブル

ただし、極端に太陽光線を浴びないので骨がもろいなどそれはそれで問題あるとか。
美肌を維持し、老化を防ぐのは結構あれやこれやで大変だってことですね。